わいたろうの趣味を探す旅


還暦まで続くような趣味を探しています。
現在は、現役テニス界のLegendといわれているRoger Federerのツアー記録を主に記してます。
本ブログは情報提供するためのものではなく、あくまで趣味の備忘録として書き綴っているため、問い合わせ対応は基本的に行ってません。 *admin *RSS1.0 *Atom0.3

Weekly Waitaro
| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | NEWS & BLOGS | SPONSORS | MASTERS | GRANDSLAM | | OFFICIAL WEBSITE | LINK | RECOMMEND | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
楽天Open 2010 初の仕事終わり観戦
題名のとおり、今年は仕事終わり(いや途中で切り上げてw)に有明に行きました。

月曜のチケットを取っておいたんですが、結局行けず無駄になってしまう始末でした。
ラファの試合が観たかったので、火曜にトワイライトチケットを買って入りました。
さすがにスーツ+革靴での有明は疲れますね。
トワイライトチケットなんて存在はじめてしりました。仕事終わりの人には良いシステムですね。
しかし、今年は外コートがグラウンドチケットでないと入れないという。。。
なんかよくわからんですね。
USOはAAとLASだけ特別チケットでアザーコートも観られて、グラウンドチケットだとAA、LASが観られないシステムでした。
これだと理解できるんですけどね。。。さて、来年はどうするんでしょうか。

定時上がりで向かってもセンターコートは第4試合の途中くらい。
ということで、日ごろ残業している分の時間を割り当てて早めに切り上げることに。

ラファはやっぱり疲れがあるのかフットワークに切れがありませんでしたが、ショットに変なミスがなく、重要な場面でもポイントを取ってました。
解説なしで観ると、よほど長いゲームにならないかぎりターニングポイントだとわからないし、選手の小さな変化に気づかないですね。
この日のラファはほんとにひとつのチャンスを無駄にしなかった集中力がすごかったといった感じでした。
ウェアは予想通りUSOのままでしたね。
あの蛍光の黄色のウェアを着たお客さんが結構いて目立ちました。
スペイン国旗を持っていた人が多く、ほとんどが女性だったと思います。
ラファのプレイを観ていると、やっぱり有明のセンターコートは早いんだなと思いました。

ラファの試合が終わるとどっと人がいなくなりましたね。
あれ、なんか異常でしたね。。。次ツォンガとヤルコですよ?

ということで、ツォンガとヤルコ登場。
今年は豪華ですよね。
ツォンガはやっぱり短い髪が良い!
シャツインでしたけど。。。
会見で、シャツを入れたら邪魔じゃなくなって快適って言ってました。
なるほど、そういえば08上海最終戦でオリジナル(?)の白にゴールドのウェアを着てましたが、ショットを打った後、顔をしかめながら裾を払ってわずらわしそうでした。
シャツが少し大きかったのかなとそのときは思いました。

シャツインで一番思い浮かぶのはエドバーグ。
当時は短めのパンツでしたが、これがまたかっこよかったんだよなぁ。
シニアでプレイしている今はシャツ出してますが、やっぱり当時のクラシックな格好がやっぱり良い。
ロジャーやヘンマンは現代版の紳士って感じでスーツ姿もかっこいいけど、コート上でテニスプレイヤーとして一番品があってカッコいいのはエドバーグだと思ってます。

ツォンガは去年に比べてやっぱり動き、ショットに切れがありませんでした。
まぁ、ヤルコがほとんどミスしてなかったため、無理していたせいだと思いますが。
怪我明けの緒戦にヤルコのようなプレイをされると苦しいですね。
それでも2ndセットを取ったのがすごかった。ぎりぎりのところで踏ん張って底力でもぎとった感じでした。
ツォンガは左手に黒のパワーバランスをつけてましたね。

で、やっぱり去年同様同郷の試合には観に来るフランス勢。
先に試合を終えたモンフィスがやってきました。
すかさずツーショットを撮りに行きましたが、ちょっとお疲れモード。
フェンスがあったので、ちょっと乗り出してフレームインしたんですが、力んでしまってすごい顔になってしまいましたw
う〜ん。やっぱりちゃんと横に立って撮りたい。
でも、190オーバーになると自分じゃ取るの難しいんですけどね(^^;
「ありがとう」というと目で笑ってサムアップポーズをくれました。
それがまたかっこよかったー!どこかで真似しよw


この日はmixiでお世話になってるぷーさんと合流し、帰りました。
やっぱり一人で行動するより話しながら帰るほうが良いですねぇ。

次は金曜に行く予定です。
| 22:39 | ATP Tokyo 2010 | comments(0) | - | posted by わいたろう |
スポンサーサイト
| 22:39 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>