わいたろうの趣味を探す旅


還暦まで続くような趣味を探しています。
現在は、現役テニス界のLegendといわれているRoger Federerのツアー記録を主に記してます。
本ブログは情報提供するためのものではなく、あくまで趣味の備忘録として書き綴っているため、問い合わせ対応は基本的に行ってません。 *admin *RSS1.0 *Atom0.3

Weekly Waitaro
| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | NEWS & BLOGS | SPONSORS | MASTERS | GRANDSLAM | | OFFICIAL WEBSITE | LINK | RECOMMEND | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
WOWOW 全豪オープンテニス 2007 OPテーマ
ロジャーファンの皆さん。
2回戦敗退で悲しんでいることでしょう。わいはそんなときロジャーの良いプレーを見るようにしてます。今回は2007全豪のロディック戦です。この試合とIWの動画(http://www.youtube.com/watch?v=h5-kK7A0Jw0)を比較するとそんなに差はなかったように思いました。ただ最後の詰めのショットが悪かったですね。スマッシュ×1、フォアボレー×2。でも、サービスエースはばしばしとってました。・・・が、Statsを見るとエースはこのときだけのようでしたね。エース5本に対して、UE(Unforced Error)が43本(@0@!悪いときのロジャーが数字ではっきり出てました。それでも試合を捨てず、最後は王者の意地ともいえるサービスエース。そしてなにより尊敬できるのが、負けてもサインをするというサービス精神。頭あがりませぬ。

さて、そんなこんなで落ち込んだときは明るい音楽を。以前から気になっていた全豪オープンのオープニングテーマ。問い合わせましたとも。
 楽曲:hello goodbye
 アーティスト名:Cheyenne Kimball
http://mickey.tv/r/Video.aspx?v=rjcG30g17Z8&key=Cheyenne+Kimball
iPodに入れようと思ったら、iTuneStoreにもMoraなく・・・(T_T)
ちょっと遠いレンタル屋に行こうか考え中とよ。
早く持ち歩きたいす。
それと、全豪オープンつながりでもう一つ。このビッグなロジャーフレーム。k Six-One Tourを見ればそのでかさがわかるかと。hello goodby聞きながら眺めてにやけてますw


<追記>
Cheyenne Kimball(シャイアン・キンボール)。
若干16歳だそうです。びっくり。。。
http://www.cheyennemusic.com/
HPかっこ良かったのでリンクはっときました。
| 00:02 | 音楽 | comments(5) | trackbacks(1) | posted by わいたろう |
スポンサーサイト
| 00:02 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








そうそう。こういうときは明るい音楽を聴かなきゃいけませんよ。

ロジャーもたまにはノリノリでライブにでも行ければいいんだろうけど、そんな暇ないんだろうな〜。
posted by xavi_takayuki | 2007/03/14 7:59 PM |
わいたろうさん、はじめまして。
 「ロジャー・フレーム」ってなんでしょうか。わいたろうさんが制作された、ロジャーの写真のコラージュですか?tennis365でも彼の写真を販売していましたが、それとは無関係ですか?
 

>takayukiさん
 ロジャーとセレブとのつきあいが、最近、よく報道されてますね。その中に歌手の名前も。
 IWの前、Gwen Stefaniの夫に、LAの自宅へ招待され、そこがサンプラスの自宅の近所だったので、サンプラスと一緒に練習ということになったらしいです。これはMTFでのコメントからの情報です。
 
posted by ふじっこ | 2007/03/15 7:15 PM |
To: シャビさん
きっとロジャーは今頃ACDC聞いてますよ。
僕はACDCと聞くと”波紋”を思い出しますけどw
(JOJOネタついてこれる人いるかなぁw)

To: ふじっこさん
こんばんは。たしか以前も来られましたよね?
覚えてますぞ。
サンプラスと練習する経緯にそんなことがあったんですねぇ。
貴重な情報ありがとうございますm(__)m

このフレームは、オーストラリアのお店から正規のルートで購入したものです。
こんなに立派なのは自分じゃ作れません(^^;
作るとしても凝ってしまって時間かかりそう。。。
パンフレットにロジャー直筆サインがついていて、
AIGのときに僕がサインしてもらった形に似てるのでちょっと嬉しかったです。
(サインの形はそのときどきによって変わるものだと思ってます)
posted by わい | 2007/03/16 11:17 PM |
まさか、曲名がわかるとは!!!感謝です^^

僕はどっちかというと、グランドスラムの最後に総編集みたいな感じで流れる曲、あ〜いう曲の曲名がしりたいです。去年はUS OPENの総編集の曲、アガシと合っていて泣けました(TT) わいたろうさんご存知ないでしょうか?
posted by ロジャーファン | 2007/08/08 11:36 AM |
ロジャーファンさん

はじめまして。
すみません。それは調べてないです。
WOWOWにメールで問い合わせたら1日くらいで即返答がきますよ(^^
posted by わい | 2007/08/08 10:14 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
WOWOW株式会社WOWOW(ワウワウ、英語|英称: WOWOW INC.)は、日本における民間放送|民放の衛星放送局である。アナログ放送(BS-5ch)のコールサインはJO23-BS-TV(1997年より)。放送衛星、また関連会社を通じて通信衛星によって放送を行っている。キー局系BSデジタル放送事
| いろんな会社のご案内 | 2007/03/17 2:36 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>