わいたろうの趣味を探す旅


還暦まで続くような趣味を探しています。
現在は、現役テニス界のLegendといわれているRoger Federerのツアー記録を主に記してます。
本ブログは情報提供するためのものではなく、あくまで趣味の備忘録として書き綴っているため、問い合わせ対応は基本的に行ってません。 *admin *RSS1.0 *Atom0.3

Weekly Waitaro
| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | NEWS & BLOGS | SPONSORS | MASTERS | GRANDSLAM | | OFFICIAL WEBSITE | LINK | RECOMMEND | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
蟲師
WOWOWはグランドスラムを見るために契約しているわけですが、それだけだともったいない。
ということで、気になる映画があれば録画して見てます。
今回はオダギリジョーが主演の蟲師(むしし)。
なんかの映画を見てて、始まる前に宣伝しておもしろそうだなぁと前から思っていました。
でも、レンタルは基本的にアニメに費やす わいですw
トランスフォーマーも早くWOWOWに登場しないかなぁなんて思ってます。

さて、蟲師ですが、原作は、現在漫画で連載されているものだというのは知ってました。
で、ちょっとググって見るというかウィキペディアってみると(う。なんか言いにくいw)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9F%B2%E5%B8%AB
なんでも2005年にアニメ化(全26話)されているそうで。
知りませんでした。
アニメ化されても何かこうそそるものがないなぁと思いました。
それはホラー系(?)のものをアニメ化されてもいまいち迫力に欠けそうな気がするので、その辺はやっぱ映画で見たほうが良いのかなぁなんて。
ご用達のTSUTAYAでは置かれてなかったような気がする(というか目についてないだけかも。)

映画の内容は主人公のギンコ(オダギリジョー)の生き様と蟲師の恩師(?)となった ぬい(江角マキコ)との関係を描いたもの。
映画の終盤、ギンコがぬいへ蟲をよせる往生じみたところがよく意味がわからなかった。
物語全体もそうだが、そこにどんな意味が含まれているのか分からずちょっとむしゃくしゃしてしまってスッキリしなかった。
が、途中にでてくる淡幽(蒼井優)がなんとも美しかった。それまでなんとも思わなかった(失礼w)女優だったが、これを見てただただ、蒼井優ちゃんかわいい(//▽//)が頭の中を反芻していたw
(そーいや、午後Teaの「はこいり〜♪」の宣伝もなかなか惚れる演技でした。はいw)

監督があの大友克洋さんですが、ちょっとものたりない作品に思えました。
映画の公式サイトがあるらしい↓
http://www.mushishi-movie.jp/

最後に、ゲゲゲの鬼太郎のウェンツとかぶる。。。(爆)
| 20:09 | ドラマ・映画・CM | comments(1) | trackbacks(0) | posted by わいたろう |
スポンサーサイト
| 20:09 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








蟲師は、アニメを見る事をおすすめします。
posted by 通りすがり | 2008/05/01 2:21 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>