わいたろうの趣味を探す旅


還暦まで続くような趣味を探しています。
現在は、現役テニス界のLegendといわれているRoger Federerのツアー記録を主に記してます。
本ブログは情報提供するためのものではなく、あくまで趣味の備忘録として書き綴っているため、問い合わせ対応は基本的に行ってません。 *admin *RSS1.0 *Atom0.3

Weekly Waitaro
| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | NEWS & BLOGS | SPONSORS | MASTERS | GRANDSLAM | | OFFICIAL WEBSITE | LINK | RECOMMEND | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
HAMBURG 決勝進出
Masters Series HAMBURG
- Hamburg, Germany -
Semifinals
 Roger Federer (1) def. Andreas Seppi, 6-3, 6-1
 Rafael Nadal (2) def. Novak Djokovic (3), 7-5, 2-6, 6-2


昨日は、テニススクールがあって、ロジャーの試合は第一セット、5-2でリードしたところから見ました。
TVをつけて内心ほっとしました。調子よさそう。
Masters Series TVより音が良いなぁと思っていたら、この日は雨で天井がしめられてインドアになってたんですね。
ロジャーのショットの音がよく響き、これまでの試合より調子が良いものと思ってました。
解説の辻野さんがいうように、セッピがセカンドを思いっきり叩いてこないのを見て、第二セットはさらに安心。
アングルで端まで飛ばされてきつい体制で打つことが少なかったように見えました。
とにかく、楽に勝てたSemiでした。

スクール帰りで身体が重たくって、ただぼーっと夕飯を食べながら見て、終わったらそのまま寝ようかと思ってたんですが、ナダルvsジョコビッチはNo.2をかけた試合だったので、そのまま見ました。
第一セット序盤はジョコビッチのショットが冴え渡り、ダウンザラインにどっかんどっかん決まってましたね。しかし、それがナダルの心に火をつけたようで、粘って粘ってジョコビッチのUEを誘いました。脅威のパスも通るようになったし、やはり彼を追い込むと体力勝負になりますね。
ジョコビッチ、第三セット、ダブルブレイクダウンの後、やはり体力を消耗してフィジカル的にきつくなってました。
彼がNo.1、No.2をとるなら二週連続タフな試合を戦っても崩れない体力が必要ですね。
そこが身についてない限り、ロジャーのNo.1は落ちないと思っています。
今のNo.1、No.2は化け物みたいな体力ですから。
ただ、今年のロジャーはmonoを発症してフィジカル面で多少落ちてると言っても良いかもしれませんが、それが満足いくようになればジョコビッチは追いつけないでしょう。
| 23:55 | テニス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by わいたろう |
スポンサーサイト
| 23:55 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>